2009年1月10日土曜日

MOEN水栓と電話番号

ボクです。
早速、今日NTTから昨日申し込んだフレッツの確認の電話があった。
新築なのでNTTに住所が登録されていないらしく、まずは場所の確認からだった。
「近くに目印になるような建物等はありますか?」と言われたが、住宅地なので何も無い。
一番近い小学校を教えて、そこから現場まで説明しつつ誘導した。
NTTの担当の方もGoogle マップを見ながらやっているとの事だったので、「そこの一通の矢印の下辺りです」とかって感じで非常に誘導しやすかった。
後で電柱の場所とか現場を確認して、再度連絡をくれるとの事だった。
その後、早速午後に連絡があり、問題ないとの事。
工事日も2/7に決定した。
最近はフレッツテレビの申込が非常に多いそうで、フレッツテレビの工事は結構埋まっているとの事。
申し込む方は早めにしたほうが良いかも。
ついでに電話番号も決まってしまった。
このタイミングで決まるとは思ってなかったので、「4つの番号の内、どれにしますか?」と言われて、ちょっと戸惑ってしまった。
ボクは意味の無い数字を覚えるのがメチャメチャ苦手だ。
電話番号なんかも、数字では無く場所で覚えてしまう。
そのへんもあり、結局選んだのは6644って感じの数字の種類が少なく連続しているやつ。
なるべく覚えやすくって事で簡単なやつにした。

あんまし関係ない話で長引いてしまったが、今日は夕方にカミさんとチョージョと現場を見に行った。
誰もいないかなと思っていたが、車が止まっていたのでジュースを買ってきて中に入ってみる。
中にはほうきを持って掃除している人が一人。
思わず「掃除の方ですか?」って聞いてしまった。
空調屋さんだった。申し訳ない。
空調屋さんによると来週より、クロス屋さんが入るんで一部開いていなかった穴とかを開けているそうだ。
いよいよ来週からクロス工事か。楽しみだ。
すっかり止まっている外壁はどうなっているんだろう?これも来週くらいから動き出すのだろうか?
現場をあちこち見ているとカミさんが何かを発見した模様。
見てみると1階トイレ前の水栓が取り付けられていた。
いつの間にか水道屋さんが来たのだろうか?


取り付けられていた水栓。
写真はぼけぼけだけど、シンプルで良い感じだった。


ちょっとアップの写真。
良く見ると赤い線と青い線がレバーの所に入っており、お湯か水かわかるようになっている。
水栓は以前も書いた気がするけど、MOENの水栓になる。
洗面ボールと合わせてハウディさんからの購入となる。


帰りがけ、チョージョが満月!と言っていた。
振り返るとまんまるなお月様。
夕暮れですっかり冬っぽい景色だ。
今日は風が強く寒かったが、明日はもっと寒いそうだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: