2009年1月23日金曜日

トイレも搬入、クロスも完了?

ボクです。
昨日は雨で、今日も朝から曇り空。
だけどお昼頃には晴れ間も見えて、外壁の方の施工も行われていたようだ。
SO設計事務所のNさんによると、天気の影響でちょっと遅れたけど月曜日にはいよいよ足場が外れるそうだ。
足場が外れた姿はホント楽しみだ。

現場の方は今日もカミさんが行ったそうで、写真を撮って来てくれていた。
カミさんによるとクロスも終わっていたらしい。
今日はそんなクロスが終わった現場のメモ。


これは昨日の写真かな。
トイレも搬入されていた。
ちなみにトイレは全く拘っていない。
タンクレスでもないし、至って普通のトイレだ。
トイレって天地が逆なんだな。確かにこの方が安定は良さそうだ。


これも昨日の写真かな。
まだ天井のクロスが貼られていない状態。
デュプロンの塗りもまだだと思う。


ガラスブロックのクロス巻き込みはこんな感じ。
カミさんは木枠を付けるのもありだったかなと言っていたが、ボク的にはこっちの方がすっきりして良い。


リビングの天井も貼られた状態。
電球色の明かりが付いているので、右側は黄色く見える。
そういえば、カミさん照明は決めたんだろうか?
多分、電球色が沢山使われる気がする。


こちらは上の写真の奥の扉の部分。
我が家で唯一の造作ドアが付く予定。
リビングの裏にある書斎?だけど、リビングのテレビを置こうと思っている壁面に、木製のドアがくると目につくので目立たない様にって提案してもらった。
アウトセットの引き戸でドアの枠を薄くして、扉は壁と同じ色にする予定だ。


外壁の施工はこんな感じで進んでいた。
良く見ると上の方は雨が当たらない様に屋根と足場の間にビニールを貼っている。
塗り立ては雨が当たると、流れてしまうそうだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: