2009年1月30日金曜日

ミラーキャビネットが廃盤に

ボクです。

今日、SO設計事務所のNさんから連絡があった。
我が家の1階トイレ前のミラーキャビネットが廃盤になったそうだ。
元々予定していたのはリラインスのMAN386Wってやつ。
無い物はしょうがないので、代替品を選ぶ事になる。
なんか、久しぶりの設備選びでちょっと楽しい。
Nさんから提案があったのは
KAWAJUNのメディシンボックス。

D-111-S0Sと

D-121-S0Sだ。

もう一つが最初と同じリラインスのワンサイズ大きい三面鏡

カミさんにどれが良いか聞いてみると、まん丸なD-111-S0Sが良いそうだ。
分かったって事で、Nさんに連絡しようとしたが、良く考えると鏡の後ろはキャビネットになっている。
ってことは鏡の部分が扉だ。
まん丸のヤツだと直径が手前に出て来る事になる。
うーん、ちょっと飛び出しすぎないかなと思い、カミさんに伝えてみた。
サイズとしては直径は500mm、キャビネット部分の厚さが127.5mm。
カミさんは現場に行って、ミラーキャビネット設置予定の洗面の奥行きを計った。
結果は約570mm。微妙に洗面台より手前に出てしまう。
オーバルなD-121-S0Sだと、幅が393mm、キャビネット部分の厚さが127.5mmで、こちらは洗面台内になんとか収まりそうだ。


オーバルだとこんなイメージ。
わざわざ、新聞紙を切り抜いてイメージも見て来たらしい。
カミさんらしい。


まん丸だとこんなイメージ。
何か狙っているんだろうか?
実はこの写真、もう一枚あるのだが、そちらは顔が横になっている。
わざわざ、貼り直して撮ったのかな?

カミさん最終的には決めかねていたので、帰ってから決めようと思いNさんに連絡を入れるとNさんがもう一つのミラーキャビネットを提案してくれた。
サンワカンパニーさんのフラッグナチュラル
ちょっと面白い形のミラーキャビネットだ。
ボクが家に帰ると、カミさんフラッグナチュラルにするって事で、最終的にはあっさり決まった。


ついでに現場の方も。
こちらは特に廃盤もなくあっさり付いていた浴室洗面の鏡。
3面鏡になっていて、3枚とも開くようだ。


現場には照明関連も搬入されていた。
そういえば、施主支給分の照明は手配しているのだろうか?
未だにどんな照明が付くのか、ボクは教えてもらっていない。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~choco さん♪いらっしゃいませ!
いつの間にかコメント下さってたんですね(↑と、まるで自分のブログのような図々しい口調)
あんなに一世を風靡されたchoco さんがワタクシどものブログに遊びに来てくださるなんて光栄です♪
(↑タダのやどかりのくせに何がワタクシどものブログなんだか)
どうか恥ずかしがらないで、また時々遊びに来てくださいね。
(↑だから人ン家だってば)

しかもボクさん、私のイッキ読みの部屋まで作ってくださって。。。。。
一体どうやって作られたんでしょう?
でも多分説明して頂いても私には@@なんですが・・感謝しています。
お忙しいのに一方的にお世話になりっぱなしですみません。
タイトルは「それでも家を建てました」でいいと思います。
そういえば昔、「それでも家を買いました」っていうバブル期に家を買った夫婦の実話ドラマがありまして、田中美佐子さんが好演してましたっけ。。
私のイメージはその頃の田中美佐子って感じで大丈夫だと思います。
(↑いいかげんにしなさい)

ところで、ちょっと~ボクさん!
(大家さんにチョット~とは何事ですか?)
ミラーキャビネット素敵じゃないですか!?
サークルもオーバルもフラッグも、ついでにスマイリーちゃんもどれも全部素敵♪
しかも中が収納なんて・・思わずパクりたい衝動です。
そういえば、2階の洗面の前の鏡って施主支給で♪とカッコ良く言ったのはいいけれど、すっかり放置してました。
もしパクったら、また御揃いが増えちゃいますけどもいいでしょうか??

でも色々スッタモンダあったとしても自分の家が少しづつ出来上がっていくのって嬉しいものですね。。
今日なんて現場に三回も行っちゃいました。朝と夕方近くと3時間ほど前(9時過ぎ)です。
それでですね~♪うちのラップサイディングが可愛らしく貼られ始めまして^O^さっきは思わず足場の一番高いところから惚れ惚れと見た後、小屋裏辺りのラップサイディングと、しばらくスリスリ熱い抱擁を交わしてました。
こんな事、外壁屋さんがいる前では絶対にできません!
ここの施主、アタマおかしいんじゃないかって思われかねませんので^^;
こんな誰も居なくなった真っ暗な夜だからこそ可能でした(笑)
でも、もしそんな私の妖しげな姿を見かけた人があったら多分通報していたと思いますが。。
一応ぐるっと一回りしたのですが、シャノンの代替サッシ待ちの面は工事はストップしたままで、タイベックシートが風に吹かれて寂しげでした。
YKKさ~ん、一日千秋の思いですからね~~早く作ってね~~(再願)

とまあ若干のアンバランスな状態の家ではありますが、今からもう自分の家にメロメロで親バカ状態です。
もし、この家がそっくりそのまま建売とかで売ってたら即買いだし!とか思っちゃいます。
みなさんはどうなのかしら・・?
そんな変な施主って私だけなのかな・・?

ボク さんのコメント...

こんばんは、モデラートさん。
一気読みのページは簡単に説明しますと、コメントだけのフィードからhtmlに変換して、エントリ内で出力しているだけです。
すみません。こんな説明だと意味が分からないですね。
とりあえずコメントを書くと、ちょっとのタイムラグは有りますが自動的に先ほどのページは更新されます。
ついでに横のリンクにも追加しました。
何かリクエストがあれば、遠慮なく言ってください。

ミラーキャビネットは我が家もNさんの提案からチョイスしただけですので、どんどん採用しちゃってください。
ボクのお勧めは収納なし、鏡なしですが(←この時点でミラーキャビネットでは無い)、価格0円、ハンドメイドのスマイリーです(笑)
(あれって何の広告なんだろう??)

おぉー遂にラップサイディング開始なんですね。
3回も見に行きたくなる気持ちよく分かります。
ボクも真っ暗で見えないのに毎晩行ってました。(最近、iPod touchが懐中電灯代わりに使えることに気付きました)
夜中に足場の上で、ラップサイディングに抱擁している人。
月が出ていてシルエットとかだったら怪しさ満点ですね(笑)
ボクの所は塗り壁なんで、抱擁してたら多分全身真っ白になってたかも。
でも、夜中の足場の一番高い所は危ないですよ~
気をつけてくださいね。
特にモデラートさんは前科があるんで・・・

サッシはホント一日でも早く来ると良いですね。
それまではblogで鬱憤を晴らしてください。

親ばか状態はモデラートさんだけではないですよ。
多分、施主の人はみんなそんな感じなんじゃないですかね?
変って所はあまり否定しませんが(嘘です)