2009年1月16日金曜日

キッチンタイル、洗面タイル

ボクです。
明日は朝から外構の打合せ予定。
外構は取りあえず最低限必要な所をやってもらおうかと思っている。
予算が無いのが一番だけど、折角なんで色々自分でもやってみたい。
SO設計事務所のNさんも登記関連の必要書類をもってやってくるそうだ。
メールでは何度かやり取りしてたけど、新年初顔合わせだ。

現場の方はタイルの施工が始まっていた。
まずはキッチンと洗面の所で、土間はまだのようだった。
今日はそんなタイルのメモ。


まずはキッチン。
10cmの白いタイル。
もっとアクセントとか色とかつけるのかと思っていたら、カミさんは白が良いそうだ。
確かにこうしてみると非常にシンプルですっきりして良いかもしれない。
我が家は全般的にこんな傾向があるかもしれない。
カミさん曰く派手なものは選んだ時は良いかもしれないけど、必ずなんでコレを選んだんだろうって思うそうだ。


こちらはトイレ前の洗面のタイル。
こちらも真っ白なタイルだ。
サイズはキッチンと比べるとちょい小さめ。
なぜか残り4枚を残して施工が止まっている。
足りなくなった?


最後に玄関土間のタイルも箱から出ていたので見てみた。
前のメモにも書いたが、名古屋モザイクさんのインプルネータってタイル。
結構でかい。表面はざらざらした感じで、良い感じにランダムなグラデーションがある。
こちらも施工が楽しみだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>本文よりも長いコメント大歓迎です。(笑)
何かボクに出来る事でもあればよいですが、愚痴でも文句でも、どんどん書いてください。

えぇ~いいんですか!?
そんな事をしたら大変な事になっちゃうかもですよ(笑)
でもお気持ちは嬉しいです。
ありがとうございます♪

今日はボクさん宅は久しぶりにSO設計事務所での打ち合わせ、とのこと。
うちも家の着工後は事務所に出向く事は随分少なくなりました。
そんな中昨日は、先日も書いたように例のシャノンの件で話し合いが行われました。。

一言で言ってしまうと・・幸運なことに話し合いはとても良い雰囲気で良い方向にすすみました。
シャノンは心から謝罪をしてくれて、そして今回の件で費用面等のマイナス面をゼロにしてくれ、さらにプラスにまでしようと色々と誠意を見せてくれたのです。
その気持ちが嬉しかったので、私も「今回サッシ耐火性能の改良が、うちには間に合わずに他メーカーのサッシに付け替える事になりましたが、本当は今でもシャノンのサッシを使いたいと思ってるんです。シャノンは私の中で性能の良いサッシを良心的な価格で提供する良い会社だと思っていましたし、それは今でも一緒なんですよ。」と言ったんです。
するとシャノンの社員の方は涙を流されていました。
彼ら自身も、一部の幹部の人達が偽装をした事など知らされずに会社を信じて働いてきて、今はあちこち方々で頭を下げて回っているんですから、もしかすると彼らも被害者の一人なのかもしれません。
一時はシャノン嫌いになってしまったり、今回の件でヤケ食い気味になり御飯三杯とかお代わりした期間もあった私ですが、今ではボクさんの言うとおりシャノンにはこれからも良い製品を作り続けて頑張って欲しいと思ってます。

あ、しまった!
食べ過ぎちゃったお米代、シャノンに請求しておくの忘れちゃった(笑)

ボク さんのコメント...

こんにちは、モデラートさん。
あはは、大変な事になっても全然構いません。
むしろ、コメント欄でblogを書いてもらっても良いくらいです。(笑)
#コメント欄でblogって世界初かもしれませんね。

我が家も今日は現場打合せでした。
確かに着工後は中々事務所に行く機会はなくなりましたね。

シャノンさんの件、ホント良かったです。
まずはホッとしました。
#気になっていたので今日も少しSO設計事務所さんに聞いたりしてました。
モデラートさんみたいに思ってくれている顧客が居る事をシャノンさんも忘れないでほしいですね。

ご飯3杯はちょっとやりすぎな気もしますが、
お米代は是非請求してみてください(笑)