2008年10月25日土曜日

2階床張りまで

ボクです。
飲み会やら社員旅行なんかで、ちょっと間が空いてしまったが、今日は家族総出で現場見学。
現場に着くとなんと2階の床張りまで出来ていた。
ちょっと見ない間にどんどん出来てくる。
Oさんの車はあるが、姿は見えないので、「こんにちわ〜」と声をかけると2階からひょっこり出てきた。
土曜日までご苦労様です。

今日はそんな現場です。


1階から天井を見た所。
太い根太がつけられて、2階床の構造用合板も張られている。
根太は2x12かな。


こちらは玄関を足場からのアングルで撮ってみた。
玄関の中の土間はかなり狭い。
我が家は親子ドアではない。


すっかり張られた2階の床。
出番待ちの材も運び込まれている。
我が家の2x材はSPFの輸入材となる。(土台のヒバは除くが)
販売会社のページによるとカナダの現地で直接買い付けて輸入しているそうだ。


階段になる予定の部分の穴。
手前の部分が実際に2階にあがる所になるが、かり止めされて塞がれている。


Oさんは2階の床もシートで養生中。
昨日は結構雨が降っていたが、現場は1階も濡れた様子はなく、しっかり雨養生もしてくれていたようだ。


表から見た現場。
相変わらず凄い本数のスタッドだ。


裏から見た現場。
ベランダ部分が突き出している。
この調子だと予定通り11月の上旬には屋根が出来るかな?

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: