2008年10月21日火曜日

木の香り

ボクです。
今日も会社帰りに寄ってしまった。
現場を見るのは凄い楽しいので、最近は日課になってしまっている。
こういう時は近くの現場で良かったなぁとつくづく思う。

今日は現場に着くと、木の香りが凄いしてた。
道路にいても匂いがしていて、まるで、製材所にいるみたいだ。

カミさんが今日も写真を撮ってきてくれた。
夕方6時位だったそうだが、大工のOさんは相変わらず黙々と作業を続けていたそうだ。

暗い中、ライトをつけて作業している。
1階の壁のスタッドは大体終わった感じのようだ。
足場にはシートが巻き付けられている。


玄関から見た感じ。
正面は壁になる予定。
奥にはクロークとトイレの手洗いがある。
1階のトイレの手洗いは音が気になるというカミさんの要望で、SO設計事務所Nさんが別室で提案してくれた物だ。
トイレに行くには、手洗いのドア、トイレのドアと2重に付いている。
トイレのドアはちょっと狭いのでスライディングドアだ。
我が家のドアはウッドワンの息吹が殆どだが、スライディングドアは息吹シリーズには無かったのでここはジュピーノシリーズだ。


Oさん初登場。一人でスタッドを立ち上げている。
2x4とはいえ、結構重いはず。
パネルだとクレーンで吊ってくるから、ちょっとは楽だったかもしれないが、我が家は予算と道路の関係(クレーン車が入らない)で、現場施行となっている。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: