2008年10月19日日曜日

カミさんの誕生日とMacBook

ボクです。
買ってしまいました。
ジジョの誕生日とカミさんの誕生日は数日しか違わない。
実は先週ジジョの誕生日をやった時、いつもならカミさんへのプレゼントも一緒に渡している。
今年は家も建てるし、友達と遊びに行く時に留守番してくれてたら誕生日プレゼントは特にいらないとカミさんは言っていた。
だけど、ボクは驚かすのが大好きで、パソコンの苦手なカミさんが自分のパソコンが欲しいと言っていたのをしっていた。
なんとか、ボクの小遣いを使い果たせば買えそうなのでパソコンをプレゼントしてびっくりさせようと思っていた。
うちではMacをずっと使っているので、MacBookかなぁと思っていたが、新製品がでるとの話があったので誕生日をちょっとすぎてしまうが、新製品が出るまで待っていた。

そして今週、MacBookが発売されたので、早速買ってきた。

中身が分からないようにぐるぐる包装してもらい、夕食後カミさんに「プレゼントいらないって言ってたけど、一応コレ」と言ってテーブルの上に置いた(結構重いんで手渡しでは無い)。
カミさん「えーいいって言ったのに。でもありがとう」と包装をあける。
うーん、この瞬間が大好きだ。
カミさん、一瞬固まって「ウソー、ホントに?なんで?家大丈夫なの?凄い!!」と意味の分からない事を言い出す。
家大丈夫なのって、家の資金には手をつけてません。
どうやら、かなり喜んでもらえたようだ。

その後、カミさんは始めてのセットアップ。
しかし、新しいMacBookは結構凄い。
トラックパッドの部分がボタンが無く、トラックパッド全体がボタンになっている。
しかもiPod touchの様に複数の指で操作が出来る。
例えば2本指で下におろすと画面がスクロールしたりする。
カミさん「なんで2本指ってわかるの?見てるの?」とかなり不思議らしい。
(見てる人はいません)
4本指だと、画面全体が縮小してウインドウのいちらんが見える。
ボクもちょっと欲しくなってしまった。




よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: