2008年10月9日木曜日

基礎立ち上がり型枠

ボクです。
ちょっと忙しくてさぼってました。

ボクがさぼっている間も工事は着々と進んでいた。
毎度だが、カミさんが写真を撮ってきてくれたのでメモ。


ベース部分の型枠が外され、立ち上がりの型枠が出来ていた。
明日くらいにはコンクリ打つのかな?



いつもの浴室周り。
右側にちらっと見えるのが、前に書いた基礎断熱のドア?蓋?
雨がふったせいか、少し水がたまっている。



アンカーボルトがあちこちにぶら下がっている。
写真では見えないかもしれないが、アンカーボルトをぶら下げる金具にはメモリがついていてキチンと中央になるようぶら下げている。



こちらはホールダウン用のアンカーボルト。
中央に立っていないようにに見えるが、コーナ部分はコーナーハンチで三角形となっている。
その為、少し内側に入っている。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: