2008年10月6日月曜日

雨上がりの生コン

ボクです。
今日は朝から小雨。
昨日の夜よりはましだけど、仕事場ではお昼くらいまで降り続いて、その後もどんよりした天気だった。
今日は生コンを打つって言ってたから、ちょっと心配しながら家に帰った。
カミさんが写真を撮ってきてくれたので、早速見てみる。
ん?なんかスゲー晴れてる。
小雨の中の作業になるかなと思っていただけに、ちょっと嬉しい。


なぜか、こんなに晴れてた。やっぱり23区とは天気が大分違う。
生コンって結構高い所から流すんだなぁ。
会社休んで見に行けば良かった。
ちなみに右下の青いのは久しぶりに登場の仮設トイレ。


もう一枚、天気の写真。雲はあるが、きれいな青空。
逆光気味だが、何だろう?この先端部分は。
面白い形をしている。


打設後の写真。
思ったよりも高い位置に底面がある。
周りが掘られているから、そう感じるだけ?


最後は忘れちゃいけない、浴室周り。
打設後もしっかり段差になっている。
どうやって凹みを付けたのか不思議だ。
側面の木枠はわかるが、底は何もないのかな?
底が抜けていると、重さで周りと同じくらいの高さになってしまいそうだが。


よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: