2008年10月21日火曜日

足場が出来てた!

ボクです。
今日も会社帰りに現場へよって見ると、なんか巨大な物が…
なんと、足場が組み立てられていた。
当然だが、実際の家より一回り大きく組まれるので、かなり圧迫感がある。
お隣さん、びっくりしていないかな?そんなに大きな家ではないです。

カミさんも見に行ったらしく、ちょっとだけ写真があった。

5時位の写真らしいが、あたりはもう結構暗くなり、ライトをつけて作業している。
ボクが見た時は暗くてあまり分からなかったが、足場は完成していたようだった。
奥には2x4のスタッドが組まれている。
大工のOさんは周りで足場が組まれる中、黙々と作業していたそうだ。

足場と言えば、ボクが一人暮らしをしていた時、部屋の中に足場を組んでキッチンボードとして使っていた。
ちょっと懐かしい。
その頃はブロックにラスタカラーのヘーベル板っぽいのを乗せてテーブルにしていたりもして、結構建築資材に囲まれた生活だったかも。
ちなみに建築関係をやっていたわけではなく、貰いものである。
足場は高さ調整も出来て結構便利だったが、残念ながら結婚して引っ越すときに捨てられてしまった。

ラスタカラーのボードは残っているので、ちょっと載せてみる。

ラフな塗りと落書きがいい味を出している。
果たして新居には持って行けるのだろうか?

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: