2008年10月15日水曜日

型枠が外れた!

ちょっと間が空いてしまったが、今日はチョージョが写真を撮ってきてくれた。
型枠が外れて、いよいよ大工工事の準備に入っていたそうだ。
チョージョがカメラを取りにいって戻った時は大工さんはもういなかったらしいが、代わりに犬を連れた知らない人(おじさん?)が基礎の上に立っていたらしい。
「ここの家の人?」とか、基礎を指して「ここは何になるの?」とか、聞かれたらしい。
うーん、怪しい人だ。
犬を連れてるから、近所の人なんだろうけど、建築中の現場に勝手に入るってのはどうなんだろう?
まぁ、古くから住んでる人が多い場所なんで、昔ながらの感覚なのかもしれないが、出来れば遠慮してほしい。

という事で、写真の枚数は少ないが、ちょっとメモ。


すっかり型枠が外れた基礎。
結構な数のアンカーボルトが立っている。
特に曲がりもなく、問題なさそうだ。
一応、後日行けたらチェックしたい。

いつもの浴室周り。
ここ数日の雨で水がたまっている。
うーん、このまま風呂になりそうだ。
水が溜まっているのは、最終的に抜くと思うので問題ないが、泥はなんとかしたい所だ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: