2008年10月16日木曜日

配管工事

ボクです。
今日は配管作業が行われていた模様。
我が家はサヤ管ヘッダーにて配管を行っている。
カミさんが写真を撮ってきてくれたのでメモっておく。
カミさん、写真を撮っているときに変な物を見つけたらしく「なんか、バケツみたいなのがあちこちに埋められていたけど何?」と聞いてきた。
写真を見てみると雨水浸透マスだ。
そういえば、雨水処理の事はあんまり話題に出ていなかったな。
SO設計事務所さんでは標準的に使っている事をwebページで知っていたので驚きはなかったが、ちゃんと浸透マスを使ってくれてるのは嬉しい。

ヘッダ部分。
ここは洗面の下かな。
点検口も兼ねた断熱床下収納がある所だ。


基礎の上に墨出しも行われていたみたいだ。
左側の墨がずれてんのはわざとかな?
アンカーボルとは基礎の中心にあるが土台・大引はちょっと左によるみたいだ。
剛床になるんで、あんまり関係なさそうだけど、今度聞いてみよう。


カミさんいわく、バケツみたいなヤツ。
確かにバケツみたいだけど、これでは水は汲めない。


埋められている雨水浸透マス。
手前は白くとんでしまってよく見えない。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: