2008年11月7日金曜日

同じ窓が2つ??

ボクです。
今日、仕事中にカミさんから突然のメール。
タイトルは「大変!」。
なんだろうと思い、メールを開くと「寝室に同じ窓が2つある!」と書いてある。
何の事かよく分からない。
写真も添付してあったので、建築中の家の事だとは分かったが写真も暗くてよく分からない。
聞いてみると、どうやらテラスドアの部分が腰窓のように空けられているらしい。
「聞いてみた方がいいかな?」とカミさんが言ってるので、「Oさんに聞いてみて」と返した。
Oさん曰く施工図面通りらしい。
だが、我が家の図面では腰窓ではなくテラスドアになっている。
とりあえず、後でも変えれるとの事だったので、明日の現場打ち合わせの際、SO設計事務所さんに聞いてみることにする。
我が家のベランダは和室と寝室の2部屋から出入り出来るようになっていて、そのためにベランダもちょっと長めになっている。
片方が出入り出来ないとなると、結構問題だ。
今まで順調に進んできたが、ここにきてトラブルだろうか?
単に施工図面の間違いだったら良いが、確認申請もこれで出ていたら厄介かもしれない。

今日はそんな現場の写真。


問題の窓の穴。
見事に腰窓が2つだ。
本当は左側がテラスドアになるはず。


屋根にはすっかりブルーシートが被せられ、雨が降っても大丈夫だ。


下から小屋裏の柵?(壁です。)を見た所。
カミさん曰く、「このままでも良さそう」だそうだ。


明日は現場打ち合わせで、配線位置確認。
幾つか仮止めされている。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: