2008年11月14日金曜日

窓についてのメモ

ボクです。
カミさんが写真を沢山撮ってきているので、ちょっと窓についてもメモっておこう。
ちなみに窓はまだ仮付けの状態だそうだ。
最終的には枠の間をきちんとつめて気密・断熱をとるそうだ。


こちらは浴室かな?
型ガラスの窓になっている。
開き方は縦辷りだ。
我が家は殆どが縦辷り窓となっている。


こちらはリビングの掃き出し窓。
開き方は引き違い窓。
引き違い窓は3ヶ所しかない。


こんな低い位置にある窓。
実際は下の板は階段部分の蓋をしているだけである。
階段途中にある窓だ。


ここは小屋裏唯一の窓。
意味があるのかって位、小さい。
当初はFIXを予定していたが横辷り窓に変更した。
開けっ放しで忘れたまま雨とか降ると、ちょっと大変そうなんで縦辷りではない。


こちらはベランダに通じる掃き出し窓。
ここは引き違い窓だ。


こちらは過去に何度か登場したテラスドア。
上の引き違い窓と合わせて、もう一つのベランダへの出入りが出来るドアだ。
当初半分ガラスと提案されていたが、全面ガラスという恐ろしい選択をしている。
まぁベランダだし、どっちにしろ半分は見えないので余り変わりはないと思っているが。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: