2008年11月26日水曜日

遂に玄関ドアがついた

ボクです。
今日の午後は思いっきり暇になったんで、カミさんと現場見学に行った。
現場の前はなぜか道路工事。
何の工事だったんだろう?水道かな?

現場に着くとカミさん「あっドアが付いてる!」と早速発見した。
今日はそんなドアのメモ。


そんな気はしていたんだが、やっぱり見えない。
出し惜しみしてる気はないのだが…
当たり前と言えば当たり前の処置だけど。
それでもカミさんは大喜びだった。
隙間から見える木を見て、「色も思ってたよりもずっといい」とか言っている。
ボクはこれだけで分かるのかなぁと思いつつも、相づちは打っておく。


こちらは玄関ノブ。
当初はもっとシンプルな感じだったが、直前でカミさんが変更した。
写真で見た時は平べったい感じに見えたが、実際は立体的で中が空洞になっている。
これは写真よりも良かった。
ちなみに玄関ノブの横にちらっと写っているのはダンボールに印刷された施工手順。
大工さんの絵が良い味を出している。
あまり関係ないが、この施工手順に「バカ棒を使って云々」と書かれている。
バカ棒とは何だろう?


こちらはカミさんが見たそうにしているとOさんが破ってみせてくれたカバ無垢のフローリング。
Oさん施工手順や材の説明までしてくれた。
忙しいのに申し訳ない。
やっぱり、無垢だけあって触り心地は良い。
出来ればこのまま無塗装で使いたいくらいだ。


こちらは昨日の写真にもちらっと写っていた外壁のファイバーラス。
触ってみると結構固い。

取りあえず今日はこんな所。
週末にはユニットバスがくる予定だったが、配送の都合で週明けになるそうだ。
ちょっと残念だったが、来る事には変わりはないので楽しみに待つ事にする。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: