2008年11月25日火曜日

玄関ドア、フローリングも搬入

ボクです。
今日はカミさんが現場に行くとついに玄関ドアが搬入されていたそうだ。
取り付けは明日らしい。
他にも色々搬入されていたので、今日はそんなメモ。


まずは、玄関ドア。
えーダンボールに包まれて分かりません。
そういえば玄関ドアも輸入だな。いよいよ輸入住宅なのか?
スウェーデンなのだが、スウェーデン語?ってドイツ語っぽいなぁ。


こちらは出番待ちのフローリング材。
我が家はカバの無垢材だ。
無塗装で引き渡しのハウスクリーニング時に一緒にワックスを塗ってもらう予定。


こちらも出番待ちの外壁ベースコート。
色々楽しみだが、外壁工事はどんな具合に仕上がるか結構楽しみかもしれない。
早く始まらないかな。


こちらは内部の進捗。
洗面所にも石膏ボードが貼られていた。
緑っぽい石膏ボードなのは防湿仕様だからだそうだ。


こちらは先日持って行ったガラスブロックの枠が早速作られていた。
ガラスブロックの収まりはクロス巻き込みで行うそうだ。
後ろの石膏ボードも緑だが、ここは手洗い場となる。
1階のトイレは音が気になるらしく、Nさんの提案でトイレと手洗い場を別室としている豪華な場所だ。
ただし、かなり狭い。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: