2008年11月25日火曜日

水道メータの位置

ボクです。
今日は仕事中に銀行から電話があった。
ローンの実行を明日に控えて、特に連絡事項等も先週決めていたはずなのに。
前回実行したときは何もなかったし、向こうから連絡する事はあまりない担当者なのに。
もしかして、今更ローン実行出来ない?とドキドキしながら電話に出ると。

「お仕事中すみません。明日よろしくお願いします」との事だった。
ちょっと肩の力が抜けてしまった…

さて水道メータの話。
先週末くらいだと思うが、水道局からの電話があったそうだ。
カミさんが応対したのだが、内容は「工事をしていて水道メータが検針できない。検針できる日を教えてくれ」というものだった。
確かに水道メータがあった場所はブルーシートに覆われて、建材も置かれている。
2日連続で電話があったので、昨日SO設計事務所さんに検針可能日をメールで問合せした。

あまり考えていなかったが現在の水道メータの位置だと駐車予定場所の下になる気もしたので、これも問題ないか聞いてみた。
駐車予定の位置だと、また同じような問題が発生する可能性があるからである。

早速、今日Sさんから返信が来ていた。
まずは現在の検診できない状況は今週中に対応するとの事。
また、現在の水道メータBOXの位置は仮位置で最終的には図面どおり端の方に移動されるとの事だった。
とりあえず、一安心だ。
これから建てる方も、水道メータBOXの位置など意識しないかもしれないが、一度検針可能か確認して位置を決めたほうが良いかも知れない。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: