2008年11月22日土曜日

石膏ボードも開始

ボクです。
昨日も飲み会で遅くなってしまった。
ちょっと風邪気味だけど、カミさん、ジジョと現場見学。
現場では相変わらず、Oさん頑張っている。
ふと天井を見上げると石膏ボードが貼られている。
石膏ボードだけでも12mmも厚さがある。
石膏ボードが貼られると、ようやく狭さ、広さが実感できる。

今日はそんな現場のメモ。


2階は1階に比べて大分進んでいた。
1階は天井くらいしか貼られていなかったが、2階は壁も結構貼られている。
窓の所は切ったばかりで粉が沢山落ちている。


こちらはウォークインクローゼットの入り口。
最初はドアを考えていたが、上の部分をアーチにしてドアは付けない事にした。
気になるようだったら、ロールスクリーンでも付けようかと思っている。


先日、Oさんから提案のあったベランダ下の補強も入っていた。
こうして補強が入ると、なにか付けたくなってしまう。


こちらは電気配線工事の進捗。
あらかた配線は終わっているようだ。
ここは分電盤になるところ。
凄い量の配線だ。


これはどこだっけ?
子供部屋のクローゼットの中かな?
PSとなって24時間換気のダクトが下りる。
ダクトもしっかりと断熱してるみたいだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: