2008年11月29日土曜日

エコフルガードと上り框

ボクです。
明日は小学校で音楽祭があるそうだ。
当然チョージョとジジョも出るので朝から観に行く事になる。
久しぶりにビデオカメラの出番かな。
最近は家の事でデジカメばかりだったし。

結構朝が早いので今日はさっくりとメモ。


まずは一番目。
エコフルガード登場!といっても何の建材か良く分からないかも。
養生に使う建材?だ。
これが出てきたってことはフローリングもそろそろかな。
フローリングは貼っている作業中くらいしか見えない。
後はこのエコフルガードしか見れない状態になると思う。
結構長い付き合いになりそうだ。


こちらは上り框。
ケーシングと同じくウッドワンさんのものだ。
最初は框がなんの事を言っているのか良く分からなかった。
というよりも框(かまち)が読めなかった。


作業状況は2階の天井も石膏ボードが貼られ始めていた。
このペースだと来週頭くらいには石膏ボードは一通り終わりそうかな。
着々と進んでいる。
なんかカミさんによると来週には小屋裏に登れるよとOさんが言っていたそうだ。
どういう事だろう?仮設階段が付くって事かな?
でも今までも高い所が苦手なボク以外の家族は普通に梯子で登っていた…

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: