2008年11月13日木曜日

風通し銀次郎がついた!

ボクです。
今日は家に帰って口座がロックされる話をカミさんにした。
「えーお金おろせないの?生活出来ないじゃん」と当然の反応。
まぁ取りあえず実行前に引き出せば大丈夫なんでと説明し、いくら引き出しておくか相談した。
実に難しい。普通の月であれば、ある程度は予測もつきやすいが12月と1月である。
年末と年始である。
何かと出て行くお金が多い月だ。
うーんとりあえず保険で3ヶ月分の生活費を引き出しておく事にした。

今日のカミさんはというと、昨日沢山人がいたので飲み物、お菓子を沢山持って現場に行ったそうだ。
だけどOさん一人だったらしい。
Oさんが珍しく休憩中だった事もあり、色々話しながら写真を撮ってきたそうだ。
今は銀次郎を貼っていて、もう少しで終わるそうだ。

という事で今日はタイトル通り銀次郎の写真から。

風通し銀次郎が貼られている。
この上というか下にウレタン吹付けを行う。
しかし、建材は変わった名前の物が多い。
昔、車で色々遊んでいた時は軽自動車のパーツも色々面白い名前の物が多かった。
ストレートな名前の「爆音くん*1」とか、名前だけじゃなにか分からない「コキコキちょこっとくん*2」とか。

*1 ただの直管マフラー。というかほとんどパイプ
*2 何かは秘密です。


こちらは銀次郎の表側?
どっちが表か分からないけど、屋根側の方だ。
切れ端で余っているのかな?


出番待ちシリーズ。
ロックウールだ。
これは1階と2階の間に施工される。
断熱というよりも遮音目的だ。


こちらも一部施工され始めているが出番待ちの24時間換気ダクト。
マクドナルドみたいなマークの入っている白い袋の中に銀色のヤツが入っているそうだ。
しかし、このマークは何だろう?ミドルサイズ?

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: