2008年11月4日火曜日

小屋裏に柵??

ボクです。
今日は珍しく現場に寄らずに家へ帰った。
カミさんに聞いてみると「凄い進んでたよ〜なんか小屋裏に柵みたいなのも出来てた」と言う。
小屋裏に柵??そんなのあったっけ?と思いつつ写真を見ると、小屋裏の壁部分のスタッドだった。
「壁の部分だよね?」と聞くと「そうそう壁の部分。柵じゃ無いね。壁だね。」と言う。
今日はそんな写真のメモ。


まずは正面から。
2階部分にも構造用合板が貼られている。
これだけ貼られると俄然2x4の家って感じがしてくる。


問題の柵の部分。
やっぱり柵ではない。
小屋裏の壁の部分だ。
屋根がおりてくるので結構低い。
中央部分は1.4mあるが端の部分は1mも無いんじゃないかな?


小屋裏へ登る階段部分。
我が家の屋根で唯一アクセントとなる段違いの部分だ。
ココが無かったら模範的な切り妻屋根となっていただろう。


後ろからの写真。
側面の構造用合板はまだのようだ。
時間的には4時位の写真だからOさんだと明日あたりには貼り終えてそうだ。
今週末にはコンセントの現場確認になるので、それまでには一通り壁は貼られている状態になってるかな。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: