2008年12月8日月曜日

日曜日の現場。初めての解錠。

ボクです。
ちょっと暇だったんでテンプレートを変えてみた。
bloggerの提供されているテンプレートには3カラムが無いので、ちょっといじって3カラム版にしてみた。
幅が広すぎるかな?このテンプレートだと幅を狭くするには背景画像も変更しなくてはいけないから、また今度調整してみよう。
こういう所が、日本ではあんまり普及してない理由なのかな。
ブログ村なんかでも、bloggerは殆ど見ない。
そんな中、あえてbloggerを使っているボクはやっぱりマイノリティ好きなのかも知れない。

今日は日曜日。現場には勿論だれもいない。
先週は鍵の場所が分からず、入れなかったが、今日は分かっている。
初めての鍵を開ける瞬間だ。(もちろん工事中用の鍵だが)
そんな誰もいない現場のメモ。


こちらは鍵がおさめられているキーボックス。
どこもこんな感じのが使われているのかな?
キーボックス自体が鍵になっていて面白い。
写真では消しているが、番号を合わせると開いて中の鍵が取り出せる。


こちらは2階のフラワーボックス取り付け予定場所。
ポーチ屋根の所と同様に土台が付いている。


昨日は土台水切りの上からみていたので分からなかったが、基礎パッキンの防鼠材もついていた。
鼠は頭が入れば、侵入出来るらしい。
なんか、これくらいだったら入れそうな気もするが、防鼠材と言っているくらいだから大丈夫なんだろう。
まぁ入っても家の中に侵入する所はないけど。


最後に出番待ちの建材を発見。
畳寄せというやつだ。
洋室の幅木のような感じで、付けるものらしい。
そういえば、畳の部屋は、そんなのが付いていた気がする。
色々な物にちゃんと名前がついている。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: