2008年12月23日火曜日

外壁が斑模様に

ボクです。
今日はチョージョは朝から友達の家にクッキーを作りに、ジジョは遊びに行ってしまった。
カミさんはケーキを取りに駅まで行かなくてはと言っている。
以前は良くケーキを作っていたのだが、我が家のオーブンは現在調子が悪いそうだ。
引っ越したら買い替えかなぁ。
クリスマスは大体明日か明後日やってる所が多いと思うけど、我が家はイベント事は大体一番近い休日にやっている。

って事で駅までカミさんを乗せてケーキを取って来て、その帰りに現場に行ってみた。

現場に着くと、壁が凄い事になっていた。
玄関の斑模様
まずは玄関の所。
すごい状態だ。面白い。
左官屋さんによると、凹んでいる所などをまずはやって行くそうだ。
年内は下地部分でフィニッシュコートは年明けくらいになりそうとの事だった。

久しぶりの全景
こちらは久しぶりの全景。
うっすらと斑になっているのが見える。
カミさんは友達に「家大きいよねぇ」と言われるそうだが、思いっきり足場のせいだと思う。
建ぺい率が40%しかないので、大きい家はそもそも建てれない。

窓も養生
こちらは窓の所。
しっかり養生されている。
モルタルは最終的にはどれくらいの厚さになるんだろうか?
面白い事にビスを打っている所は乾きが遅いらしく、丸い模様になっている。
ビスで凹んでいる分、モルタルの厚みがあるからかな。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: