2008年12月14日日曜日

キッチンカウンターもケーシングも

ボクです。
今日はカミさんは朝から自治会の餅つきの手伝いに出かけていた。
疲れて帰ってきたが、昨日も家を見に行ってないので見に行きたいとの事。
もちろんボクも便乗し、一緒に見に行った。

外壁も大分進んでいて来週頭には断熱材も張り終わりそうだ。
中の方はというと。


キッチンカウンターがついていた。
カウンターはちょっと低めの70cm。
勉強はここで基本的にはやって貰うそうだ。
家事をやりながら、対面で出来るようになる。
正面のニッチはちょっと大きい気もするが、下に木を敷くのでちょうど良くなるかな?
カウンター下の薄壁で囲まれている所は掃除機置き場にしようと思っている。
掃除機はすぐに出せる所じゃないと億劫になりそうだからだ。


窓のケーシングも付け始めたようだ。
端の部分は凹んでいて、最終的には蓋みたいなのを付けるのだろうか?
最初から一体になってればと思ったが、どうやら釘を隠すためのようだ。
凹んだ所から釘(ビスかも)を打ち込み、蓋をして隠すようだ。


2階の各部屋の窓には、既に切断されたケーシング材が置いてある。
出番待ちって感じだ。


こちらも出番待ちの板。
だけど、なんに使用するのか良く分からない。
こんな厚い化粧板を使用する場所ってあったけ??
カミさんと二人で色々考えた結果、引き戸の後ろの壁になるのではと結論づけた。
現在一部、引き戸も付いているが、両側に開いている状態である。
両引き戸ではないので、本来は片側は壁になるはずだ。
そこに使用する板ではないだろうか?

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: