2008年12月10日水曜日

外張り断熱と床下収納断熱

ボクです。
今日は仕事の都合で早く帰る事が出来た。
取りあえず外壁の断熱材を見に行こうと思い家路を急いだが、やっぱり冬は暗くなるのが早い。
家に着いた頃には結構真っ暗だった。
今日はそんな早く帰れた日のメモ。


念願の断熱材と近くでご対面。
高い所は苦手だが、勢い余って足場の2階の所まで登ってしまった。
ホントはもう一段あるのだが、さすがにそこは遠慮した。
うーん、良い感じだ。
この面は屋根の所まで施工されている。


こちらは一人残って作業していたOさんが見せてくれた床下収納。
中蓋が発泡スチロールになっているが、やり過ぎってくらい分厚い。
Oさん曰く、蓋が厚いんで中にはあんまり入んないよとの事。
ごもっともです。
どっちかというと床下点検口がメインなんで、あんまり入らなくても構わない。
中にはベタ基礎なんで、床下収納には物を入れずに、基礎の中に物を入れている人も居るらしい。


こちらは分電盤設置予定の場所。
後ろには配線の束があった所だ。
どんな感じに付くのだろうか?
クローク内なんで、どんな感じでも余りこだわりはないが、ちょっと楽しみでもある。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: