2008年12月28日日曜日

二日酔いのカミさんと日曜日の現場。

ボクです。
昨日の忘年会はちょっと飲み過ぎた。
一緒に行ったカミさんは今日はダウン。
郵便も出す用事があったので、ボク一人で現場に行ってみた。
昨日はカメラの充電が切れてしまったので、途中から写真が撮れてない所がある。
今日はそんな所も含めてメモ。


まずは我が家の階段の終着点。
天井が低いので分かるかもしれないが、小屋裏からの一枚だ。
1階から小屋裏まで続いている階段なので、笠木があるのはココだけ。
貴重な笠木だ。


階段の手すりもついていた。
ジョイント部分はこんな感じの面白いやつが付いていた。
このジョイント部分も木で出来ていた。
手すりは仮付けでクロスを貼る時は、一旦外したりするそうだ。


こちらはトイレ前洗面の洗面ボール。
昨日、Oさんがこんな感じになりますよって見せてくれた。
穴の上に乗せているだけなので、まだ施工はされていない。
カミさんは凄い喜んでいた。


施工前の巾木が置かれていたので、以前から気になっていたスカート付きを確認してみた。
どうやら、写真右側についているゴムみたいなのが、スカートのようだ。
どんな効果があるのか調べてみると、フローリングと巾木の間に出来る隙間を調整する為らしい。
木材の収縮等でこの部分は結構隙間が出来やすいそうだ。


クローゼットの枕棚も出来ていた。
写真は寝室のウォークインクローゼット。
真ん中が飛び出しているのはハンガーパイプを左右に取り付ける為だ。
ちょっと狭いウォークインクローゼットだが、カミさんの希望で取り入れたものだ。
よくウォークインクローゼットは使い方が難しいと言われているが、カミさん曰く、使った事がないので、使ってみないと分からないそうだ。


こちらは2階トイレの棚。
2階のトイレなのでシンプルに板だけにしてもらった。
しかし、窓が結構デカイので、結構高い位置に棚がついている。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: