2008年12月13日土曜日

クロスが決まった。第3のクロス登場。

ボクです。
今日は同じ設計事務所で建てている方からコメントを貰いちょっとびっくりのボクです。
設計事務所名ははっきりとは書いていないけど、どの辺で分かったのかちょっと不思議。
やっぱり、同じ設計事務所だとカラーがでるのかな。

今日はそんなびっくりした中でクロスが決まったメモ。

我が家は当初はオガファーザにデュプロンを塗る仕様を予定していた。
ところが、いざ見積もりを取ると材料費高騰の煽りでちょっと予算オーバー。
という事で壁紙はちょっと単価の安いルナファーザに変更する事にした。
それでも、まだ予算オーバーな為、塗装をデュプロンからチャフウォールに変えたら少し変わるかもとの話もあり、SO設計事務所さんで検討してもらっていた。
最終的に決定したのはラウファーザーとデュプロン。
流通ルートを工夫してもらったり、それでもほんのちょっとオーバーしていた部分をNさんが頼み込んで予算内に収めたそうだ。
ホントにありがたい。
見てないと思うけど、ありがとうございます。
ラウファーザーはサンゲツさんで販売しているルナファーザーと同じものらしい。
調べてみるとラウファーザーがホントの名前なのかな?
ドイツの製紙メーカーErfurt社の製品のようだ。

ちなみにルナファーザーのルナは表面のボコボコしてるのが月面に似ているからルナらしい。

壁紙はオガファーザー、ルナファーザー、ラウファーザー、塗装はデュプロン、チャフウォールと紆余曲折あったが、当初の予算内で当初のイメージの物が実現出来る事になった。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: