2008年12月27日土曜日

沢山の棚と階段スリット。

ボクです。
すっかり忘れていたが今日も実は飲み会だった。
友達関係の飲み会だが、今度転勤になる人がいて忘年会&送別会でやろうって事になっていた。
ということで、ちょっと早めのメモ。

現場の方は相変わらずOさんが黙々と作業をしていた。
色々と細かい所の作業に入っているようで、残す所も後わずかって感じだ。
そんななか、色々と棚が出来ていた。
今日はそんな棚を中心にメモっていく。

まずはお風呂場横の洗面の可動棚。
ここはバスタオルなんかを置く予定。
下の方はボックスとか置いて、脱いだ服なんか入れても良いかも。
棚の端の部分は後から白いのをつけるらしい。
これもOさんがやるそうだ。


こちらは「灰色の外壁とガラスブロック」でメモっていた玄関前のガラスブロックの裏側。
コートクロークの中だ。
田の字で固定棚が作られている。
ここは一人一人に割り当てられていて、鞄なんかを置く事を想定している。


コートクロークの反対側。
まだハンガーの棒は掛けられていないが、左側の方に付く予定。
右側にも稼働棚がある。
ここはハンガーの棒を伸ばしても良かったが、入り口近くまで服が来ると入りづらくなる。
その為、手前側は可動棚を置いて、入り口近くに服が来ないようにした。


最後の棚は2階ホールの可動棚。
2階は廊下というより、周りに各部屋がならんだホールみたいな感じになっている。
扉が一杯あるちょっとしたスペースだ。
そのスペースに、この可動棚が設置されている。
インターホンの子機なんかを置く予定。
こうして考えると我が家は可動棚が結構あるかもしれない。


階段のスリットも出来ていたので、おまけで追加。
2階から小屋裏にあがる階段の所に設置してある。
ちょっとした採光とアクセントって感じだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: