2008年12月20日土曜日

小屋裏階段と破風板コーキング

ボクです。
昨日は飲み会で帰って来たのは2時過ぎ。
さすがにそのまま寝てしまった。
今日も見に行くとは思うが、カミさんが昨日も写真を撮って来てくれていたのでメモっておく。


まずは交換された破風板の状況。
綺麗にコーキングまでされている。
これであれば、問題なさそうだ。
今日は頑張ってボクもここまで登ってみようかなぁ。


お次ぎは、同じく外回り。
赤いマスキングテープが窓周りに貼られている。
こちらも窓周りのコーキングを行う準備かな。
断熱材が貼られる前は結構出ていた窓枠も今では殆ど出ていない。


最後は小屋裏への階段。
遂に施工が開始されていた。
写真では分かりにくいが左側の階段の下には足場が作られている。
なるほど、こうやって足場を確保して作るのか。
さすがに一階の階段だけでは足場にはならないようだ。
折角の広い小屋裏も、梯子とかでは有効活用できない。
固定階段なのは嬉しい所だ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: