2008年12月1日月曜日

お風呂が付いた!

ボクです。
今日は予定通りユニットバスが付いた。
なんか、生活に密着するものが付くと俄然家っぽくなる。
我が家のお風呂はパナソニック製のi-X(イークス)というやつだ。
あまり家作りblogなんかでも見かけないが人気は無いのかも知れない。
ボクはお風呂には特にこだわりは無いが、このi-X(イークス)は割と気に入っている。
もう、『The お風呂.』って感じで、非常にシンプルだ。

今日はそんな『The お風呂.』オンリーでメモってみる。


まずは入り口からの一枚。
扉は普通の折れ戸だ。
浴槽が見えるが、この潔い直線が『The お風呂.』だ。


こちらはカウンター。
標準品のままだ。
さっきの折れ戸もそうだが、あまり拘ってなかったのでオプション品は殆ど付けていない。
変えたのはプッシュ排水にしてクルクル巻の蓋ではなく板の蓋にした位。
このカウンターも潔くまっすぐで『The カウンター.』って感じだ。


こちらは浴槽。
極限までストレートだ。
もうちょっと全景で撮っていれば、このストレートさが分かるかと思うが、残念ながら養生してあって、この写真しかない。
そのうち養生が外れたら全景を撮ってみよう。


こちらはお風呂場唯一の窓。
ボクとしては余り必要性を感じなかったが、カミさんがあった方が良いといって付けた窓だ。
予想通りだが小さい。
ちょっとした採光と換気だけだから、目的としては十分だ。
この窓もシャノンの窓だが、違和感無く綺麗に取り付けてある。


最後に。
物置ではありません。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: