2008年12月13日土曜日

スライディングドアがついた!!

ボクです。
今日はカミさんもチョージョも出かけているので、ジジョと二人で差し入れを持って見学。
行きがけはダッシュで競争しようと言われるし、帰りは学校で遊ぼうって事でヘトヘトになって帰って来た。

現場の方はカミさん待望のスライディングドアが施工されていた。
今日はそんなスライディングドアのメモ。


これがスライディングドアだ。
こんな感じで真ん中あたりを軸に開く感じになっている。
ちょっと写真では説明しにくい。


こちらも開いている所の写真。
普通の開き戸とちがって、ドアが引く側に出てこないので、狭い場所にはオススメだ。
我が家の場合、トイレの前は手洗い兼、洗面の狭い個室になっている。
そのため
普通の開き戸だと狭くて開けないと思い、スライディングドアにした。
これは大正解だと思う。


トイレについてる窓?
明かりが漏れるようになっているが、そもそも手前が個室の洗面なのであまり意味がない。
トイレ用のドアには標準でついているようだ。


本日発見した出番待ちのモノ。
ダンボールに入っていたが、除いてみると洗面ボールが入っていた。
ハウディーさんの洗面ボールだ。
これは先ほどから出ているトイレ前の手洗い兼洗面に設置予定のものだ。
我が家はボク以外は全て女の人なので、将来洗面が混む事を想定し洗面も兼用する事にした。
なのでココはもちろん鏡も付いて、お湯もでる。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: