2008年12月19日金曜日

オープンシステムにおける第六回支払い

ボクです。
今月もSO設計事務所Nさんより支払いの連絡が来た。
もう、何回目か忘れてしまったので、思わず過去のメモを見てみる。
6回目だった。
うーん、blogって便利だ。

さて、今月の支払いは、大工工事、屋根板金・雨樋工事、樹脂サッシ・吹付け断熱、サイディング工事、輸入建材洗面ボウルの5本だ。
(ちょっとサザエさん風に書きかけたがやめた)

大工工事はOさんへの支払い。
Oさんにはホント色々やって貰っているので、これだけではちょっと申し訳ない感じもする。

屋根板金・雨樋工事はもうそのままだが、屋根の工事代金だ。
屋根屋さんにはボクは結局会えなかった。
雨樋がまだなんで、その時は会えるかな。

樹脂サッシ・吹付け断熱も、名前の通り樹脂サッシと吹付け断熱の代金になる。
こちらは商社じゃないけど、住宅関連を色々手広くやっている会社のようだ。
結構大きい会社だ。
こちらには来月ベランダのアルミ笠木の支払いもある。

サイディング工事は厳密に言うと我が家はサイディングではないので、ちょっと違う。
この代金は外張り断熱や、水切りの施工などになる。
貼付け系の施工って感じなのかな。

最後はそのまま洗面ボウルの代金だ。
これは直接ハウディーさんへの支払いになる。
ちなみに水栓も含まれている。
まだ箱に入っていたので、写真はなかったがハウディーさんのページにあったので、ちょっとお借りする。

こんな感じのが付く予定だ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: