2008年12月24日水曜日

クリスマスツリーとアールと巾木。

ボクです。
今日はクリスマスイブ。
って言っても何かあるわけではないが、イベント事はなぜか楽しい。
そういえば、この間家を見学した帰りがけ、チョージョとジジョが「クリスマスツリーを見に行こう」と言う。
「えっ何処に??」とボクが聞くと、何やら今住んでるマンションの所にモミの木が植えられているらしい。
話によると、このマンションに住んでる人が植えたらしく、さらに誰かが飾りを付けているらしい。

また、昨日の進捗は中の方も色々進んでいた。
Oさんに年末の挨拶をしたかったので、仕事納めを聞いてみたが、29日か30日くらいだとの事。
結構ギリギリまで働くみたいだ。
ちょっとしたお礼も兼ねてビールとか渡そうと思って、お酒は飲むのか聞いてみたけど、あまり飲まないらしい。
うーん、どうしようかな。
お歳暮用のあまり本数が入ってないヤツくらいだったら飲めるかな。

今日はそんな年も押し迫ったクリスマスイブなメモ?


これがそのクリスマスツリー。
電飾がついてなく、素朴な感じが良い。
新しい家でもこういうのだったら外に飾っても良いかな。
結構端っこにあるんで、ボクは住んでても全く気づかなかったが、子供達の間では有名だそうだ。
雪なんかがつもると更に良い感じかも。


寝室のウォークインクローゼットのアール部分も出来ていた。
寝室なんで、誰かに見せたりするわけでも無いが、良い感じだ。
扉は付けずに基本このままなんだが、気になるようだったら、ロールスクリーンでも下ろせる様にしようと思っている。


2階の方は巾木も殆ど付いていた。
これがスカート付き巾木なのか??
見た目では良く分からない。
ここも只真っ直ぐな木が付くのかと思っていたが、ラインも入った木がついていた。
丸みを帯びたドア枠と合わせて、良い感じになっている。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: