2008年12月20日土曜日

コーキング

ボクです。
今日はチョージョとジジョは実家に泊まりに行っているので、迎えに行く前にカミさんと現場に行った。
現場ではちょうど玄関の所をコーキングしている所だった。
こんにちはと挨拶するとまだ塗り立てだから外は触らない方が良いですよとアドバイス。
細い刷毛のようなもので、細かく塗っていた。
外は無理そうなので、取りあえず中へ入ってみる。
カミさんがリビングの掃き出し窓から外をみると、さっき玄関の所に居たはずのコーキング屋さん?が窓の外にいた。
素早い移動だ。
2階に上がって、ベランダの所から外を覗くと、またコーキング屋さんとばったり。
子供部屋の窓の所でも、ばったり。
うーん、先回りされている??
今度は小屋裏にあがってみる。
小屋裏唯一の小さな窓から、コーキング屋さんの足が見える。
小屋裏から階段を使い下りて行くと、階段の窓の下をコーキング屋さんが歩いている。
これはもう運命的な相性なのかもしれない。

今日はそんなコーキング屋さんとの運命の出会いメモ。

まずは、到着後いきなり出会った玄関から。
玄関周りはしっかりとコーキングされている。
まだ乾いていないので、触れるのは厳禁だ。


お次ぎはベランダから上を撮った写真。
軒天と壁の間もしっかりコーキングされている。
そういえば、窓の周りもされているはずだけど、見なかったな。
こんど見てみよう。


こちらは小屋裏へ続く階段の裏。
足場が掛けてある。
ボクが乗ったら壊れそうな感じだ。
階段の裏は中々見る機会がないので、何度見ても飽きない。
良く見ると黒いスペーサーみたいなヤツで補強がされている。
三角形になっているので、前後に動かす事により調整出来るようだ。


2階もドアが取り付け始められていた。
こちらは寝室の引き戸。
我が家は殆どこのドアなので、どの部屋も大きさ位しか違いがない。
ちょっとメモり甲斐がないかも。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: