2008年12月9日火曜日

夜中の現場に侵入

ボクです。
今日は雨が降っていたので、カミさんに駅まで迎えに来てもらった。
カミさんも今日は現場はチラ見しかしてないそうなので、カメラも持って来てもらい現場に寄ってみた。
目的はもちろん外壁だ。
帰りの車中でカミさんに外壁工事やっていたか聞いてみると、雨が降って来たら帰っていたそうだ。
そりゃそうか…
昨日よりEPS一枚分くらいは正面側に張っていたそうなので、まぁ取りあえず見に行く事にした。

今日はそんな夜中の潜入メモ。


肝心の外壁はほんのちょっとだけ、正面側にも回り込んでいた。
ホントはもっと近づいて撮りたかったが、足場が邪魔で傘をさしながらだとこれが限界だった。
でも、このペースだったら週末までモルタルは塗らないかな。
モルタルを塗る前にじっくり見てみたい。


内部もついでに侵入してみた。
外の仮設電気のブレーカをあげると、家の中が一斉に点灯した。
便利だ。
2階にも建具が搬入されていた。
これはクローゼットの折れ戸かな。
これもガラスは入っていないはずだが、ガラス注意って書いてある。
もしかして全部書いてあるのか??


こちらは雨の日のテラスドア。
庇がそんなに長くないので下の方は、やっぱり雨が当たっている。
でも上の方は当たっていないので、洗濯物はちょっとは大丈夫かも知れない。


再度、登場のロックウール。
少し余っていたようなので設計のNさんにトイレ廻りの壁に防音用として入れられませんか?と問い合わせてみたら足りない分を発注してくれたようだ。
しかも、すれ違いでトイレ周りの石膏ボードも既に張られている状態だったのだが、Oさん剥がして付けてくれるそうだ。
申し訳ない。
2階のトイレは壁一枚で部屋に隣接しているから、やっぱり少しでも防音された方が良い。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: