2008年12月15日月曜日

可動棚と出番待ち建材

ボクです。
今日は外壁の断熱材が張り終わっているかもと、思わず会社帰りに寄って来た。
予想通り張り終わっていたが、カミさんは今日は行ってないそうで残念ながら写真はない。

なので今日は日曜日に撮った可動棚の部分と出番待ちの建材をメモ。

まずは浴室横の洗面所。
可動棚といっても、まだ薄壁があるだけだ。
ココにダボレールを付けて、可動棚になる。
やっぱり、洗面にちょっとした収納スペースが欲しく、ここに可動棚をつけて貰った。
バスタオルなんかを置く予定だ。
ここの後ろは洗面台になるのだが、可動棚があるのでちょっと狭くなる予定だ。


こちらは玄関横のコートクローク。
入り口がかなり狭く、コートを掛けると入り口が塞がれてしまう。
その為、手前に可動棚を設けてコートは後ろの方に掛ける形になる。
我が家には後一つなぜか2階の廊下に可動棚があるが、それはまた別の機会にメモしようと思う。


これは出番待ちの玄関収納。
玄関収納じゃボクはあまりピンとこない。
いわゆる下駄箱だ。
あまり拘って無く、色々ウッドワンさんで選んでたので、あっさり決めた物だ。
でも、こうやってやってくると設置されるのが待ち遠しい。


こちらはトイレ前の洗面の水栓金物。
良く分かってないがMOEN社製の物らしい。
これも輸入ものだ。
トイレ前の洗面は我が家で一番狭いと思われる空間だが、なぜか一番贅沢な気がする。
こちらも折角なんで取り付けられたら、メモしよう。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: